H-ROCK

まぁ俺の独り言だ

スポンサーサイト


360の目玉ソフト紹介!!(RPG編)

b


さて、やっと紹介する日が来たよ(´ι _`  )
今日紹介させて頂きますソフトは、↑の画像の二つのRPGです。
このソフトはどちらもRPGであり、もっとも注目を集めているものです。
総監督はあのFFシリーズ(Xまで)を手がけてきた坂口さんです。そして音楽もあの有名な植松さんです。では、画像の順番で最初はブルードラゴン(以後ブルドラ)から紹介しよう。



・ブルードラゴン
まず、このゲームの発売日は12月7日だよ。
このゲームのために360を買ってきた人も多いし、このゲームをきっかけに360を買う人も結構いると思う。このゲームはドラクエとFFを兼ね備えた感じのRPGになっている。主人公率いる仲間達の”影”を操って物語りを進めていく感じですね。音楽は全体的にホップな感じらしい。聞いた感じでは結構新鮮な感じですね~。植松さんらしさが出てる!?wそして春からはアニメも放送されるらしい・・・・それに続いて12月からはジャンプでマンガも連載するらしいですwwこれはFFシリーズとかよりも力入れてるんじゃないか??オンラインにもどうやら対応しているらしいですねー。多分マップやアイテムをDLするくらいでしょうけど・・・。とにかく期待大ですね!
そして↓で紹介しているブルドラ公式HPでの最終更新ムービーではフィールド移動をしている動画がUPされています(一番右側の動画です)




ー参考資料ー
ブルドラ公式HP(毎週金曜日更新) http://bluedragon.tv/
スクリーンショト等 http://www.xbox.com/ja-JP/games/b/bluedragon/





次に二つ目の画像のロストオデッセイ(以後ロスオデ)の紹介です。

・ロストオデッセイ
このゲームは来年発売になっているのでまだ発売日はわからない。でも開発は60%くらいまで進んでいるとか・・・。
このゲームは今週発売のファミ通で特典として体験版が付属していました。
プレイしてみた感想では、まぁFFみたいな感じです。戦闘、フィールド移動等も高画質です。ムービーから戦闘への切り替わりがなく、ムービーの高グラフィックのまま戦闘ができます。最初の戦闘では敵兵がうじゃうじゃ・・・・すごい量でした。標的になっている敵だけではない敵もいろいろな反応をしていたりします。ボス戦もなかなかでしたよ。こんかいは主人公が不死身なのでなんとか助かりましたwそしてなんといっても音楽が最高!!!これぞ植松氏の音楽だって感じです!通常戦闘、ボス戦とも最高でしたよ。おもわずコマンド入力せずに音楽を聴いてましたwフィールド移動している時も状況にあった静かな音楽でした。これは製品版での音楽がかなり楽しみです!こっちはこっちで植松さんの代表作になるでしょうね!やっぱ植松さんは最高です・・・。個人的にはブルドラよりもロスオデのほうが期待してますよ。新しいFFの誕生ですな。そうそう、忘れてましたけど敵に勝った後の音楽もよかったですよ!ロスオデ版の勝利のファンファーレみたいwいい感じだw

ー参考資料ー
ムービー多数 http://media.xbox360.ign.com/media/731/731773/vids_1.html





今回のRPGの紹介はここで終了でっす。
いやー、どちらもいい感じですね。特に音楽が!また植松さんの感動が蘇ってきます(^^)CMも頑張って欲しいですね!そして、360を持ってない方は是非購入して、今週のファミ通の体験版GETしてプレイしてみてください!またあの感動を味わってください!w



次回はアクションゲームの紹介をしたいと思います!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hideworld.blog83.fc2.com/tb.php/5-c0538619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ひで

Author:ひで
以下のアカウントで遊んでます。
フレンドも募集中★
XBOX360:hideki1031
PS3 :HIDE1031(公開IDはHIDE)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
